2016年03月30日

こたつ と いろり の紹介

さくらに続き、今回は久々の病院猫の紹介です猫揺れるハート

こたつ&いろり です(≧∀≦)るんるん
2004年の夏、子猫で保護された、きょうだい(兄妹?姉弟?)猫です。

キジ白の「こたつ」 男の子です

DSC_5670.JPG


三毛の「いろり」 女の子です

img026.jpg

道路に置かれた段ボールに、子猫が3頭入っているところを保護されました。
うち1頭はすぐにもらい手がつきましたが、もともと野良猫のお母さんに育てられていたようで、人間への警戒心が強く、なつきにくかったため、もらい手がつかずふらふら・・・そのまま病院の猫になりました。


こたつ
身体は大きいのですが、人見知りで、怖がりです。臆病ゆえの先手必勝(?)タイプなので、他の病院猫とケンカが絶えません(特に仲の悪い猫とは、目が合った瞬間に取っ組み合いのケンカをしますどんっ(衝撃))
ケンカをすると相手に怪我をさせてしまう可能性が高いので、他の猫と一緒に過ごすことが難しく、休診日に部屋を区切って、厳重に!他の猫と顔を合わせないようにして、遊んでいます(出してもほとんど寝ている事が多いですがたらーっ(汗))

こたつは皆様の前に姿を見せることはあまりないと思いますが、せっかくの機会なのでスタッフしか見られない姿をお見せしますねるんるん

DSC_8023.JPG
         
           休診日の診察室にてお昼寝

DSC_8094.JPG


なつくのに数年かかりましたが、一度慣れると、抱っことオモチャが大好き黒ハートな、デレデレの甘えん坊さんです\(^_^)/


いろり
現在、ワンちゃんをシャンプーしたりするトリミング室に住んでいます。
1日のほとんどを、その部屋のロッカーの上(猫ベッドや段ボールハウスがあります)で過ごしています。

特に悪いことはしないので、病院が忙しくない時は、ほぼ放し飼いになっています。
好きな部屋に遊びに行けるようになっていますが、こたつ同様とても人見知りで、知らない人が来ると決して姿を見せないので、人前に出ることはほとんどありませんたらーっ(汗)(スタッフですら、探さなければ一日中姿を見ないこともあります(--;))

P1010025.JPG

       ミックスとお昼寝
P8150060.JPG


以前は休診日になると、気軽に「遊ぼ〜!」と来てくれたり、パソコンのキーボードを踏んで、謎のメッセージを残しておいてくれたものですが、最近はなかなか遊んでくれなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんないろりですが、(だいたい)毎日ロッカーの上から可愛らしくお見送りしてくれますぴかぴか(新しい)



posted by えびなペットクリニック at 15:43| 病院猫

2016年03月17日

アメリカンショートヘアーのトラちゃん

先日、こちらでご紹介した心臓病を患っているトラちゃん。

無事、新しい家族が見つかりましたぴかぴか(新しい)

たくさんお声かけいただいて心配していただきまして、有り難うございました。

なんだかんだ半年も一緒に過ごしていたので、病院の中はちょっと寂しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、トラちゃんが幸せになってくれることが一番ですハートたち(複数ハート)
春の訪れとともに、トラちゃんにも春がやってきました。末永くお幸せに〜〜〜るんるん




そして、春かわいいと言えば、別れと出会いの季節。
当院も新しい出会いを求めています。
獣医師急募!!!
詳細はお電話もしくはメールでお問い合わせ下さい。


最後にブログがなかなか更新されず楽しみにしていて下さっている方本当に申し訳ありませんふらふら
次回は早めに更新したいと思っています。(思うことは誰でも出来ます、、、)


posted by えびなペットクリニック at 17:25| Comment(0) | 日記