2016年06月05日

フィラリア健康診断

久しぶりの投稿ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


この時期は狂犬病の予防接種やフィラリア予防薬の開始時期など、動物病院としては珍しく健康な子たちと会うことの出来る貴重な時期となっておりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
健康な子とは本当に一年に一回、まるで彦星と織り姫のよう。。。目ぴかぴか(新しい)

でも、犬にとっての一年は人の一年と違い、急に白髪が増え老け込んでいることもexclamation×2そして、ふけこんでいるのは見かけだけでなく、身体の中でも徐々に老化が始まっていることもありますもうやだ〜(悲しい顔)普段の生活ではわかりにくい身体の中の変化を知るためのツールの一つとして是非フィラリアの健康診断をお役立て下さい。

フィラリアの健康診断は6月30日までとなっております。






うちの15歳半の犬ニコと言います。


nico.JPG


足の筋力が衰え、歩いていると滑ってバランスを崩し、転んでしまうこともあったため滑り止め付きの室内用の靴を履かせるようになりました。これが結構良いようで転ぶ回数がかなり減りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ただし、散歩が嬉しすぎてはしゃいでバランスを崩すのは毎日です(笑)


ちなみに若かりし頃のニコです。


大勢.jpg

こうやって並べてみると一目瞭然のおばあちゃんです。


光陰矢のごとし。。。です。












posted by えびなペットクリニック at 12:16| Comment(0) | 日記