2016年07月29日

つれづれ

昨日までの涼しさとは一転、今日の暑さは身体に応えるふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今年は梅雨明けが遅かったせいか、セミの鳴く声が聞こえないなぁ。。。
そんなことを考えながら、当院近くの用水路脇の遊歩道を愛犬とのお散歩中の出来事。

DSC_0188.JPG

有りましたよexclamation×2明日から元気な声を聞かせてくれるかしら?

夏の到来を感じる出来事に嬉しくなって、暫く抜け殻を探していると。。。


DSC_0185.JPG

こんな珍しいものを発見わーい(嬉しい顔)exclamation×2

ここから一週間頑張って生きるんだよ。








posted by えびなペットクリニック at 17:39| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

またまた子猫

とうとう、非常事態ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


病院の鬱蒼としている裏庭で、野良猫ちゃんが子猫を産みましたどんっ(衝撃)
ニャーニャーと声が聞こえ、見に行くと餌を取りに行ったお母さんを探して、隠していたはずの子猫がお母さんを探して発見しやすいところまで出てきていました。

そのまま、見て見ぬふりをしてお母さんに委ねることも出来ず。。。
このまま捕まえないと、猫が増えてしまいます。(お母さん猫ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

お母さん猫はとっても子育てが上手なようで、きれいなお顔でお腹もぷっくり。

動くのでぶれた写真ですが。。。何匹いるでしょう?

DSC_9853.jpg


答えは

DSC_9872.JPG

一匹目。三毛ちゃん女の子。


DSC_9877.jpg

二匹目。黒ちゃん女の子。


DSC_9883.jpg

三匹目。黒白ちゃん女の子。


DSC_9887.jpg

四匹目。白黒ちゃん男の子。


DSC_9892.jpg

五匹目。白黒ちゃん男の子


正解しましたか?


最後に自慢のお腹をわーい(嬉しい顔)るんるん


DSC_9893.jpg


7月10日頃生まれかなぁぴかぴか(新しい)



















posted by えびなペットクリニック at 11:44| Comment(0) | 日記

2016年07月02日

車いす

またまた、ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

我が家の愛犬ニコ嬢ですが、病院で案内しているサプリメントで随分と元気よく歩けるようになったのもつかの間、、、年には勝てず、最近また後ろ足を引きずるようになり、靴を履かせてみたりとやっていた時に、患者さんから近くにある車いす屋さんを紹介して頂き、まだ早いかもしれないけれども試しに作ってみることにしました目

ここの車いすは世界一軽い(自称?)のと、お手頃価格が売りです。



厚木にある「ポチの車イス」さんでの作成です。電話で予約を取りました。
こちらでは採寸にお店へ来店しても良いし、HPにあるフォームに採寸した数値を記入して送っても良いし、測定車をお借りして採寸する方法も有ります。

でも、私は是非来店して、見て戴いて、採寸して貰うことをおすすめします!近くですし手(チョキ)
お話をしたり、見て戴くことでその子に合ったオリジナルな仕様で作成して戴けます。


水曜日の9:00に予約を取り、行ってきました。
お話ししながら、採寸すること15分。あとはできあがるまで待つのみ。
とってもお話がしやすくて、楽しいひとときを過ごしましたわーい(嬉しい顔)

11:00頃できあがると言うことで一旦帰って用事を済ませることにしました。

ここまで書いてお店の写真の撮影もせず、、、後悔ですたらーっ(汗)HPで見て下さいあせあせ(飛び散る汗)

HPで見るとウサギや猫でも作っているようです。足の悪かったハマちゃんにも作れば良かったもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ついに出来上がりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

カラーに合わせてピンクの車輪るんるんテンション上がりますグッド(上向き矢印)飼い主が(笑)


IMGP9690.JPG


まだ足が完全に使えないわけでは無いので、足が使える子仕様で。
ニコの場合は車いすと言うより歩行器の感じです。


image1.JPG


まだまだ慣れないので不満げです。


image2.JPG


歩けなくなった時用の道具も頂き、お散歩大好きニコちゃんと少しでも沢山の時間散歩へ行きたいと思いますぴかぴか(新しい)



IMG_1824.JPG







posted by えびなペットクリニック at 11:45| Comment(0) | 日記