2017年10月20日

やってみたいこと

ずーっと、ずーっとやってみたかったことが有りますぴかぴか(新しい)
そして、その一歩をやっと踏み出しましたるんるん

それがこれです。


DSC_0413.JPG


わかりますかexclamation&question
そうです!自転車のかごに「せん」を乗っけて、遠出することひらめき

ここまでには、長ー(長音記号1)い長ー(長音記号1)い道のりが有りました(ってそんなに大げさな物ではありませんが。)

まず、せんが自転車に大人しく乗れること。
そして、遠出が苦にならない&大きなかごのついている自転車を手に入れること。

「せん」が自転車に慣れるように、かごに乗っけてゆっくり歩くところからスタートしました。
優しく話しかけながら、ちょっぴりおやつをあげながら。。。わーい(嬉しい顔)
その次は、段差を最小限にしゆっくりと走らせたり。
その甲斐あって、かごの中で横になってくつろげるようになりました手(チョキ)
ゆっくり慣らすのって大事ですねひらめき

次にやっと運命の自転車との出会い揺れるハートがありました。
大きな籠のついたクロスバイク。
ママチャリより段差を感じずに長時間乗ってもあまり疲れず。

今度晴れた日に「せん」と自転車でお出かけしようと思いますグッド(上向き矢印)るんるん



posted by えびなペットクリニック at 21:57| Comment(0) | 日記