2017年11月30日

あっという間に11月も終わりますね。

つい先日今年が始まったと思ったらもう11月が終わってしまいますね。
年をとるほど時間の経過が速く感じる。。。「ジャネーの法則」というらしいですが最近はあまりにも一年経つのが速く感じます。

この一年何した?
老化現象も相まって何をしたのか今ひとつ思い出せない。来年は何か始めてみようかなとか思っています。

話は変わりますが、11月17日(金)〜11月19日(日)に動物臨床医学界の年次大会(大阪)に参加しました。
開業以来毎年参加しているいわゆる学会です。

会場は大阪国際会議場。

IMG_2530.JPG

新しい診断方法や治療法など最新の情報をゲットすべく参加してきましたが、脳みそが捻挫した感じで疲れました。学んできた内容については必ずどこかで皆様に還元して行きます!

それからもう一つ。当院では毎年カレンダーをお配りしていますが今年も配布始めました〜!

IMG_2554.JPG

いつもと一緒です。一ヶ月一枚の大きいサイズです。犬、猫、ウサギ、豚さんも?、色んな動物の写真で構成されています。

配布数は限定でなくなり次第終了となります。ご容赦下さい。
posted by えびなペットクリニック at 10:25| Comment(0) | 日記

2017年11月09日

秋の夜長の。。。

10月の台風台風・長雨雨がようやく通り過ぎ、気持ちいい秋晴れ晴れが続いています。

ほんと、この時期のお散歩は楽しいでするんるん
毎朝1時間愛犬と二人秋の風を感じながら、ダイエットを兼ねてしっかり歩いていますわーい(嬉しい顔)

ただ。。。この時期の散歩には草の種が愛犬の体にまとわりつき、帰ってからのブラッシングが必須になることだけが、私たち二人の悩み事ですもうやだ〜(悲しい顔)

あと一月もすれば冬至。
だんだん夜が長くなってきました。
秋の夜長を感じつつ、秋のお散歩がもっとグッド(上向き矢印)楽しくなるるんるんようにお散歩には絶対の必需品「リード」
を作成してみました!

DSC_0431.JPG

まだまだ、ガタガタの編み目たらーっ(汗)ですが、なかなかかわいいのが出来ました。
院長と二人で引っ張ってみましたが、切れる様子も解ける様子もないので、強度は保証済みパンチexclamation

そして、何度も失敗を繰り返しながらふらふらカラーも作ってみました。


DSC_0435.JPG

これはまだまだ粗が目立ちますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
試行錯誤しながら、もう少しきれいに見えるように頑張ってみたいと思います手(チョキ)


DSC_0436.JPG


似合うでしょぴかぴか(新しい)






posted by えびなペットクリニック at 10:18| Comment(0) | 日記